インフォメーション

赤いギャッベ特集

先日、お客様のご自宅にギャッベをお届けしてきました。
偶然にも、どちらも2m×3mの大きな赤いギャッベのお客様です。
やはり、赤のギャッベは人気ですね!

最初にお邪魔したのは、鹿児島市内にお住まいのF様邸。
いつも賑やかでお話している間は常に笑いが絶えず、とっても楽しいご家族です。
アートギャッベ展にもご家族みなさんで選びにきて下さいました。

たくさんのギャッベをご覧になって、オレンジのグラデーションと迷われましたが、
最終的には目が非常に細かいモダンな赤いギャッベに決定!

20120530_01.jpg

さっそく、リビングに敷いてみたところ、サイズが驚くほどジャストサイズ!!
運命のようなものすら感じました…!

さらに、ダークなブラウン系の家具やフローリングとも相性がよく、
落ち着いた雰囲気の中に、ぱっと華やかな雰囲気も醸し出しています。
赤は茜の根っこで色を出していますが、天然染料のため、
一本ずつ微妙に糸の色が違うので無地でもとても表情が豊かです。

20120530_02.jpg

そして、とにかく肌触りも最高でした。
夏もさらっと気持ちがいいので、リビングでの団らんがさらに楽しくなりそうです。
F様、本当にありがとうございました!

 

そして、次にお邪魔したのは、鹿児島市にお住いのN様邸。
いつも元気で明るいN様にはお会いするたび元気をもらっています!

以前当店でご購入いただいたソファとTVボードの間にギャッベを敷きたいとのことで、
赤に可愛い柄の入ったギャッベを選んで下さいました。

20120530_03.jpg

20120530_04.jpg

 

こちらもサイズ&雰囲気がお部屋にとってもピッタッリ!!
ソファにコーディネートしてあった赤いクッションとの色合わせも素敵ですね。

幸せを呼び込むと言われている四角い窓の柄などが散りばめられていて、
大人っぽさの中に可愛い雰囲気のあるギャッベです。

そして、以前キリム展でお求め頂いたキリムをダイニングテーブルの下に
敷いていらっしゃったので、こちらも写真を撮らせて頂きました。

20120530_05.jpg

キリムとギャッベ、二つの織物が同じ空間にあってもとっても雰囲気がいいのは、
全体的に色を合わせているからこそ。コーディネートもさすがです!

N様、本当にありがとうございました!

宗像