インフォメーション

お部屋の間仕切りもおまかせあれ!!

先日、マンションをリノベーションしたI様のお部屋に採用していただいた、
とってもすてきな間仕切りをご紹介いたします。
タチカワブラインド 間仕切り【プレイス】

20120606_01.jpg

20120606_02.jpg 20120606_03.jpg 

広いリビングの1角を仕切ってプライベートな空間を作ることが出来ました。

タチカワブラインドの間仕切り商品プレイスは、
引き戸と折れ戸の2WAYなので、とても便利です。
写真のように、部屋を広く使う場合、
逆に仕切ってコンパクトに使う場合、
どちらにもスムーズにお部屋を変化させられる優れものなのです。

20120606_04.jpg

 

I様は、とても発想豊かで、スピード感のある方です。

普通の間仕切りはつまらない!と、カタログをご覧になり、
プレイスをご自宅に取り付けた様子をイメージされて、
そこからはとってもスピーディーでした。

素材は木目のナチュラル色、扉の仕様は全て木製にして、
急な来客時に1室確保できるようにしました。

20120606_05.jpg

他にも、仕様がありますので、店頭でカタログを御覧ください。

I様宅のリビング窓には、
縦型ブラインドを採用していただきました。

20120606_06.jpg

普通の縦型ブラインドとは違い、
スラットと呼ばれるブラインドの羽を、
厚地とレース生地交互に組み合わせたペアタイプ(アンサンブル)にされました。

20120606_07.jpg

普通のタイプも採光は可能ですが、
日中はレース生地を主にして採光すると、
優しい日差しに包まれる部屋になり、
機能性はグンとUPします。

20120606_08.jpg

I様のご主人は愛煙家です。
奥様思いのご主人はバルコニーで喫煙されます。
そんな、奥様思いのご主人を思いやって、
『主人がバルコニーに出やすいような商品がいいな、カーテン以外で。。。』
とご相談を受けました。
カーテンの手軽さと見た目のすっきり感を考慮し、
これが最適!とI様と考えが一致しました。

今回のI様宅のリノベーション後のインテリア計画で、
色々と楽しくお話しをさせていただきました。

I様のようにお互いを思いあって作り上げる部屋は、
毎日の暮らしを楽しく豊かにし、
活力を充電したり、家族の大切さを感じることができる。

とっても素敵なI様ご夫婦のお部屋づくりのお手伝いができて、
改めてインテリアの役割や大切さを感じました。

齋藤