よくある質問

商品について

気になる商品がありますが、店頭で見れますか?

展示状況に関しては最寄りの店舗に直接お問い合わせください。店舗一覧はページ下部に掲載しております。

店舗に在庫はありますか?/ 店舗の在庫は購入できますか?

【家具の場合】

在庫は保有しておらず、倉庫の保管在庫よりご配送となります。

【雑貨/アートの場合】

保有在庫の状況に関しては直接 店舗へお問い合わせくださいませ。店舗一覧はページ下部に掲載しております。

店舗の展示品は買えますか?

店舗展示品は ご来店のお客様皆様へご案内ができるよう、サンプル品として設置している商品です。(展示入れ替えに伴い現品販売している商品もなかにはございます)実際の販売状況に関しましては直接店舗へお問い合わせください。店舗一覧はページ下部に掲載しております。

取り置きはできますか?

ご入金を確認でき次第の在庫確保、または入荷予定品の予約確保となるため、ご入金前の商品取り置きは基本的に受付しておりません。なお、商品代金ご入金をいただいている場合に限り、ご注文から6ヶ月間無料で保管が可能です。お気軽にお問い合わせください。

コーディネートやおすすめの商品を提案してほしいのですが

ご相談に関しましては、ご希望内容、内装・建具・空間のコーディネート などを詳しくお伺いしたうえで 商品のご提案をさせていただくことが可能です。
事前にご来店予約をいただきますと、スムーズにご案内できます。

カタログはありますか

家具のデジタルカタログはこちらからダウンロードできます。
また、ブランドやメーカーによってカタログがお渡しできるかどうか異なります。お気軽にお申しつけください。

納期・配送について

どのくらいで届きますか?

在庫状況やメーカーにより納期が異なります。
ご購入いただく際に、メーカーへ納期の確認を行い、その際にお届けまでの納期をお伝えしております。土日は納期の確認ができない場合がある為、その際は週明のご連絡とさせていただいております。

【海外ブランド/在庫品の場合】

ご入金確定後、約10日~2週間ほどでお届けが可能でございます。お支払い完了後に、日本在庫でのご用意が叶わない場合には、別途ご連絡をさせていただきます。
商品欠品時のご納期は次回入荷時期により異なります。(海外お取り寄せ・受注商品の場合、在庫の状況次第で、最大5~6ヶ月お時間を頂戴する場合もございます。)

  • 年末年始・お盆期間などの休業時は通常よりも、お届けにお日にちを頂戴いたします。

【国内ブランド/在庫品の場合】

ご入金確定後、約10日~2週間ほどでお届けが可能でございます。お支払い完了後に、在庫でのご用意が叶わない場合には、別途ご連絡をさせていただきます。商品欠品時のご納期は次回入荷時期により異なります。
雑貨アイテムの場合、すぐに商品が欲しいお客様には、商品料金と別途メーカー送料¥1,100~にて、1週間ほどで店頭お渡し可能でございます。

【受注商品の場合】

国内への商品入荷日が確定次第、当ストアよりメールにてご連絡をさせてただきます。
船便の運航スケジュールの兼ね合いにより商品入荷日は変更されることがございますので、お急ぎのお客様は十分余裕をもちご購入いただきますようお願いいたします。

【海外お取り寄せ商品の場合】

本国に在庫のご用意がある場合につきましては、通常4~5ヶ月お時間を頂戴しております。
商品によっては本国で欠品している場合があり、その際は通常納期より長くお時間を頂戴する可能性がございます。
上記のいずれの場合も、明確なお届け日については、ご注文確定後に担当よりご案内申し上げております。